NEWS

お知らせ

トップお知らせメディア日経産業新聞|ミドル企業きらり掲載のお知らせ
メディア

日経産業新聞|ミドル企業きらり掲載のお知らせ

クリップボードにコピーしました
facebook twitter linkedin pinterest
20221129_Nikkei Sangyo_Hakusan

この度、弊社の技術開発が日経産業新聞の「ミドル企業きらり」にて掲載されました。

MTフェルールについて

弊社の手掛けている電子部品「MTフェルール」はデータセンター等で使われ、光ファイバー同士を繋ぐ役割を果たしています。
ミクロン単位の調節を可能とする高い技術力が評価され、現在「MTフェルール」は世界シェア第2位となっています。

また、弊社は2021年に情報通信基盤「IOWN」構想に参画しました。次世代の通信インフラを支えるためにデータセンターのサーバーや、電子デバイス内部の電気信号を可能な限り、光信号に変えようと取り組んでいます。

熱電モジュールについて

他にも弊社では熱電モジュールの開発を行っています。

熱電モジュールとは、電気で熱を生み出したり、熱エネルギーを電気に変換するモジュールのことで、車のシートヒーターや電子デバイスなどの温度調整用途で使われています。
現存している他社製品は素子にレアメタルを使用していますが、当社ではレアメタルを使わない環境に優しいモジュールの開発を行っています。
こちらは2024年の実用化を目指しています。
ロシアによるウクライナ侵攻を背景に、原材料であるレアメタルの価格が高騰している現在、弊社の熱電モジュールは地政学的なリスクがないことも強みとしています。

弊社では今後も世界のインフラを支えていけるよう日々挑戦し、発展につなげていきたいと思います。

クリップボードにコピーしました
facebook twitter linkedin pinterest

当社に関するご質問やご相談がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT